2017年5月29日月曜日

【機能紹介】財務諸表ノートは、財務諸表の比較に便利です

財務諸表ノートを公開して2週間ほど経ちました。

どんぶり会計β版運営事務局でサンプルの財務諸表ノートを作り、公開してみました。下記は、一般公開した財務諸表ノートの一覧です。ぜひ興味あるものを覗いてみてください。

日本の上場企業(事業会社)約3500社の有価証券報告書のデータを取り込んでいるので、財務諸表データを手入力することなく、比較することができます。会員登録をしてログインすることでノートを作成できます。お気軽にお試しください。

なお、米国企業や日本の企業であっても日本会計基準以外のデータは、財務諸表部分がすべてXBRL化されていなかったり、フォーマットが異なっていたりするので、現在のところ、どんぶり会計β版のプログラムでは自動解析できません。シーフル株式会社にて手入力したものになります。


【現在一般公開中の財務諸表ノート一覧】


0 件のコメント:

コメントを投稿

【更新情報】東芝、ツルハホールディングス、銚子丸他、計6社の有価証券報告書を取り込みました

2017年8月10日までにEDINET に提出された会社6社の有価証券報告書を解析し、6社のビジュアル(比例縮尺)財務諸表を作成・公開しました。 ※ どんぶり会計β版ですべてのビジュアル財務諸表をご覧いただくためには、会員登録(無料)が必要です。 ※ どんぶり会計β版で...